浜松市を中心とするハイクオリティな
ファッションブランド・セレクトショップ

Dr.Martens(ドクターマーチン)

こんにちは
opus B
イオンモール浜松志都呂店
です。


今シーズンより新しく Dr.Martens のお取り扱いが始まりました。



マーチンを一足は欲しいと思っている方
マーチンは持っているけど、もう一足欲しい方

こう思っている方が多くいるはず。

そのため、当店では今回メンズ・レディースそれぞれ3型ずつ揃えました。


[メンズ]

3989 BROGUE SHOE


クラシカルなフルブローグシューズは、スコットランドやアイルランドの農民が作業用として考案したスタイルでした。時代の流れとともに、サブカルチャーの中でも愛されるようになり、現代では様々なスタイルに合わせやすい定番モデルとなりました。







1461 PW SMOOTH

1961年4月1日に誕生し、この日がネーミングの元になった<1461> 通称「スリーホールシューズ」

数十年にわたってドクターマーチンのアイコン的存在であり続けているこのシューズ。発売当時は耐久性のある労働者の靴として売られていました。しかし時代の流れと共に、政治デモを行う人たちやイギリス中の大学生の間で人気のファッションアイテムとなりました。







[レディース]
1461 3-EYE SHOE


1961年4月1日に誕生し、この日がネーミングの元になった<1461> 通称「スリーホールシューズ」
今では時代を象徴するファッションアイテムとして、スタイリストからスケーター、パンクスから詩人、ロッカーズからルードボーイズまで、多種多様な人々に愛されています。
ドクターマーチンのDNAであるイエローのウェルトステッチを施してあります。






POLLEY


50年代に流行したクラシックなメリージェーンをモデルに復刻させた<ポリー>
学校の制服やカジュアルな場での使用だけでなく、ポップカルチャーに欠かせないアイテムとしても人気があります。






[メンズ&レディース]

ADRIAN TASSEL LOAFER


ドクターマーチンでは1980年代に英国コブスレーンの工場で最初に製造されたタッセルローファーの 通称「エイドリアン」
タッセルローファーの歴史は1960年代まで遡ります。短いパンツと白いソックスというスタイルにタッセルローファー合わせて、スマートなルックスを好んだルードボーイたち。イギリスのサブカルチャーに多大な影響を与えた彼らに好まれていたタッセルローファーは、今日でも人気の衰えないアイテムです。







若い方から、大人の方までオススメしたいシューズです!
サイズ選びなど少し繊細な商品ですので、ぜひ店頭スタッフにアドバイスをしてもらってください。

当店レディーススタッフの中に、マーチンが大好きなスタッフがいます。



元々何足か所有していましたが、今回はタッセルローファーを買い足していました。
ぜひいろいろなアドバイスを受けてみてくださいね。

“3989 BROGUE SHOE”
Size:7/8/9
¥22,000(税抜)

“1461 PW SMOOTH”
Size:7/8/9
¥21,000(税抜)

“1461 3-EYE SHOE”
Size:4/5/6
¥21,000(税抜)

“POLLEY”
Size:4/5/6
¥19,000(税抜)

“ADRIAN TASSEL LOAFER”
Size:4/5/6/7/8
¥22,000(税抜)









ひとりの時や、友達や家族と一緒の時に
“お茶をしに行く”ことがよくあります。

単純にコーヒーが飲みたいから行くときもありますが、大概は何か違う目的があります。

ひとりの時は本を読んだり、音楽を聴いたり。
友達や家族との時は話をしたり、予定を立てたり。

僕が大学で学んだ社会学的に言えば、
こういうコーヒー屋さんなどはサードプレイスと呼ばれています。


つまりなにが言いたいかというと、
opusB志都呂店を皆様にとってそういう空間にしたいなぁと思っているわけです。


洋服を買うついでに、僕たちスタッフに会いに来てくださったり近況を報告しに来てくださったりと
皆様にとっての居心地の良い空間やスタッフになっていきたいなと日頃から思っています。




朝晩に加え、日中もかなり肌寒くなって来ました。
冬支度はお済みでしょうか?

週末皆様のご来店を心よりお待ちしております。

同じカテゴリー(Dr.Martens)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
SHOP INFO 店舗情報
  • Cramet イオンモール浜松志都呂店
    • fa-h
    • fa-instagram
  • 削除
    Dr.Martens(ドクターマーチン)
      コメント(0)